その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

2021-04-04から1日間の記事一覧

新潟女池板場料理味生

飲み物はサッポロ生、辛口麒麟山、にごり酒と変遷。 お通し。 焼鳥盛り合わせ。とても柔らかでした。 茶わん蒸しとバイ貝。 刺身盛り合わせ。 新潟の毛ガニは、北海道のと比べて甘いので、カニ酢をつける必要がないとのこと。 〆は味生名物鉄火丼。

ピザーラ宅配

続新潟記事。コロナ対策で、できるだけ宅配、テイクアウト、ドライブスルー等を利用してました。 お昼はピザーラの宅配。都会はいいですね。ウチはコンビニまで10kmはありますから。

新潟せきとり女池店ー名物鶏の半身揚げ

新潟の記事が残っていました。引越しにつき、皿がなく画像がお見苦しい点をお詫び申し上げます。 道の駅鳥海ふらっとのトイレ前にいた、猫の置物。 ケンミンショーで紹介されていた「せきとり女池店」を目指すも、その手前にある「やきとり専門店田中」と勘…

麵屋ZERO plus

ローソン大館川口店の隣、奥まった所にあった麵屋初心(ZERO)が移転して、片山のAji-Qの隣に麵屋ZERO plus で営業再開しています。元とんかつ屋の和楽があった場所です。10日、20日、30日はワンコインメニューもあります。 ちょうどお昼時だったこと…