その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

雲取山鴨沢ルート(4)

f:id:pc-input:20190627210448j:plain
f:id:pc-input:20190627210452j:plain
コバイケイソウオサバグサ雲取山荘の巻き道だけに見られました。
f:id:pc-input:20190627210456j:plain
f:id:pc-input:20190627210500j:plain
オシラビソの新芽とコケの胞子。

f:id:pc-input:20190627210504j:plain

橋のような倒木。

f:id:pc-input:20190627210509j:plain

たしかこの辺にダンシングツリーがあったはず。

f:id:pc-input:20190627210513j:plain

サラサドウダンツツジは盛りを過ぎていました。

f:id:pc-input:20190627210517j:plain

 ガスってて分かりにくいですが、鹿2頭と遭遇。「ガサッ」と同時に鉢合わせしたので、思わず大声を発していました。

f:id:pc-input:20190627210521j:plain
f:id:pc-input:20190627210525j:plain
七ツ石山山頂標柱と三角点。
f:id:pc-input:20190627210529j:plain
f:id:pc-input:20190627210536j:plain
友だちに渡すはずだった秋田土産のバター餅といぶりがっこ。これが肴になりました。
f:id:pc-input:20190627210532j:plain
f:id:pc-input:20190627210539j:plain

 夕飯は日清のハヤシメシとどん兵衛の「肉だし豆腐」。豆腐の再現がハンパない。朝食は、これも西友で買った玉子がゆと鶏しお柚子うどん。ハヤシメシは美味しかったですが、カレーメシは不味かったです。いつも尾西アルファ米で済ませていたんですが、山メシや非常食に使えそうです。ただ嵩張りますけどね。

 夜は一晩中降り続き明けても降っていましたが、下山は樹林帯なのでほとんど雨に当たることはなかったです。