その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

ニセコ五色温泉

f:id:pc-input:20190803110044j:plain

 テントを設営後、すぐ近くのニセコ五色温泉へ。入浴料は700円で、夏は20時までやっています。19時過ぎまで入っていたんですが、掃除する人が待機していたので落ち着かなかったです。出るとすぐに内鍵を閉めていましたし、接客は決してよくはありません。でも登山後入浴できるのは嬉しいですね。イワオヌプリの山麓、標高750mにある温泉なので転地効果があります。ph2.6で泉温76.1℃の源泉掛け流し。泉質は、酸性・含硫黄ーマグネシウム・ナトリウム・カルシウムー硫酸塩・塩化物温泉(硫化水素型・酸性低張性高温泉)。登山後の筋肉痛や疲労回復にも効果的です。

f:id:pc-input:20190803110038j:plain

大浴場の内湯は2つ。

f:id:pc-input:20190803110051j:plain

露天風呂。開放感が素晴らしいです。

f:id:pc-input:20190803110047j:plain

から松の湯。女性の方には露天もあります。