その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

ふみきり野カフェ

f:id:pc-input:20200319202614j:plain
f:id:pc-input:20200319202617j:plain
f:id:pc-input:20200319202621j:plain
f:id:pc-input:20200319202625j:plain

 今日は通院日でしたので、北秋田市合川ふみきり野カフェでランチ。週替わりランチ(900円)は、パスタとごはんの2種類にスペシャルが2種類。パスタランチは、たらこパスタでした。ごはんランチは、チキンのたまねぎソース。たまねぎだと優しい味になりますね。付け合わせはピラーで剥いたキャロットラペとポテサラ。いぶりがっことなってましたが、ヤーコンのような食感でした。あとは、サラダにコンソメスープ、ミニシフォンケーキ。

 コーヒー付きではなく、別料金で200円でした。客がひっきりなし(ほぼ女性)で、女性店主の他に若い女性が2人で接客していましたが、狭い店内に3人もいるかな。

f:id:pc-input:20200319202628j:plain

 カウンターには店の一番人気のシフォンケーキが陳列。