その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

トマオニ大館店

 すかいらーくグループのトマト&オニオン(大館店)へ行ってきました。子どもらがいた頃にはよく通ったものですが、10年以上ぶりの再訪です。ちなみに山手台店はとうに閉店しましたので、秋田県では大館店だけとなります。

f:id:pc-input:20200708210014j:plain

カミサンが、ビールのツマミとして注文したもの。

f:id:pc-input:20200708210018j:plain

 私注文の「ねぎ塩厚切りリブロースステーキ&ハンバーグ」。肉が小さすぎてメニューとの乖離は否めませんね。レアで出てきますので、ペレットが冷めないうちに小口切りにして再加熱しないと、ウエルダン指向の方は生っぽさを感じてしまうと思います。ハンバーグは、油まみれの昔に比べるとギトギトさはなくなりましたが、逆にパサパサしすぎかな。

 それと、メニューでは抜税1,499円となっていますが、レシートでは内税1,649円です。お値打ち感を出しての99円だと思いますが、全く意味不明。

f:id:pc-input:20200708210010j:plain
f:id:pc-input:20200708210026j:plain

 セットメニューは、ABCありBセットをオーダー。これも抜税429円が472円。Bセットの内容は、ライス&黒カレー&スープバー(コンソメとコーンスープ)。黒カレーはスパイシーで、なじみのない味でした。いずれにしましても、薄味に慣れてる私としましては、スープ、本体とも味は濃かったです。

f:id:pc-input:20200708210022j:plain

カミサン注文の鉄板ステーキ&ガーリックピラフ1,539円(税込)。

f:id:pc-input:20200708210030j:plain

デザートは、マンゴーミニパフェとマンゴーシェイク。