その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

妖怪大戦争ガーディアンズ

f:id:pc-input:20210815211820j:plain

 妖怪大戦争を観てきました。大人が観る映画じゃないですね。興行収入がどうなるのか楽しみですけど。フォッサマグナがどうたらとか、妖怪獣を阻止するための武神復活には渡辺綱の末裔の力が必要だとかでドタバタ劇がしばし続くことに。正直途中で抜け出したかったです。要所で小豆洗いの岡村隆史が登場するものの、笑えなかったです。

 でも何十年ぶりかで観た大魔神のかわいい顔と怒った時の顔のギャップだけは、とてもよかったです。とにかく主役の寺田心の演技がヘタすぎました。先生役の神木隆之介と母親役の松嶋菜々子はさすがです。でもサントリービールの松嶋菜々子の顔と髪型は同じ人物とは思えないぐらい酷いですね。あとの面々については、狐面の女が杉咲花だとはすぐには分からなかったです。雪女役の大島優子は、ワンパターンの所作がしつこ過ぎました。HIKAKINと安藤サクラエンケンは顔がデカイのですぐに分かりました。