その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

ふくろうカフェRicky

 映画の前に1時間ほど時間があったので、近くのふくろうカフェRickyへ。ドリンクバー付で1時間以内は1,078円。ドリンクは2杯に留めましたが、映画の途中でトイレに行きたくなり我慢するのに大変でした。

 フクロウは、モリフクロウ1羽だけ。おそらく展示生体が買われていってるんだろうと思います。

 鳥類は、ハヤブサチョウゲンボウ、ヒロハシサギ、オカメインコなど。

 シマリスは巨大なゲージの中で、決まった行動パターンで忙しく動き回っていました。一方動かないのは、ドングリをほおばって頬をパンパンにさせていました。見てて厭きませんね。

 足が長く犬のような猫アメリカンカール。ゲージの外へ足を出して伸びをするなど人懐っこく、可愛いかったです。

 アフリカヤマネ。昔山でヤマネを捕まえたことがあるんですが、動きが素早くていなくなったと思ったら、ウチに帰ってから上着のポケットに入ってたことがあります。

 一番はこのパンダマウスです。手のひらに乗せてちょこちょこ動き回るのがとても可愛いかったです。他には、リクガメ、ウサギ、フェレット、ヘビなどの爬虫類が展示されていました。