その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

ポイントでブランド牛

 とあるポイントが2万ポイント溜まったとのメールがありましたが、そのうち3月末で失効するのが7千ポイントとのこと。一瞬詐欺メールを疑いました。ところがあと一週間しかないのに、オンライン認証が通らないのですよ。あれこれやった結果、wifiを切ったら認証が通りました。ID、パスワード、認証というのは避けて通れない世の中なのですが、忘れてしまったりで自分で自分の首を絞める、いわゆる自縄自縛に陥ることがあります。

 ともあれ、そのポイントを使って17,000ポイント分はオンラインで選ぶカタログギフトからブランド肉を。3千ポイントはアマゾンのポイントにしました。

 1回目は、松坂牛の焼肉用で肩、モモ、バラの3種類で450g。ホットプレートで焼肉にしましたが、それほど旨いとは思いませんでした。むしろいつも食べ慣れている肉の方が好きかな。

 2回目は、山形牛のモモしゃぶしゃぶ用400g。1枚1枚丁寧にビニールに包まれていました。8枚入っていたので、1枚50gになります。結構食べ応えがあり適度に脂がサシ状に入っており、美味しかったです。ポイント交換は肉に限りますね。

PS;最近注目しているアーティストは、SARD UNDERGROUNDの神野友亜。はたしてZARDトリビュートバンドからの脱却なるか?

 それから、伊藤美誠の絶不調ぶりが気になります。この分だとパリ五輪はムリですね。原因のひとつは、152cmという低身長。平野美宇で158cmですが、少なくとも160cmはないとこれからは厳しいかと。