その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

PEAKSみんなの山道具

f:id:pc-input:20190714132816j:plain

 第5弾。本棚を見ると第1弾は買ってました。ギアは毎年進化していてコンパクトで軽量化されているので昔のは参考になりませんが、ベースは変わらないと思います。今回は、テント泊、山小屋泊、日帰りとそれぞれの山行に合わせた装備が紹介されています。しかも衣食住、他(エマージェンシーキット等)に分けてメーカー名も表示されていますので、よさそうなのはマネして取り入れることができます。なかなか他人の装備というのは覗けないですからね。

 掲載者は、アウトドアライター、ショップスタッフ、国際山岳看護師、山岳ガイド、カメラマン、トレイルランナー等。

 また自宅の収納スペースも載せてあります。マルアサ工房の小屋キットは、それほど場所もとらず安いので欲しくなりました。現在は10畳間に広げてしまっていますので。

 アルファ米はもっぱら尾西でしたが、モンベルからもリゾッタというのが出てます。細長いクッカー対応の「サトウのご飯」があればいいと思います。今の形のままでは、山で湯煎するのは難しいですから。