その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

Meat Factoryのステーキ

f:id:pc-input:20190715193611j:plain

 東能代のmeatfactoryへ。17:30の夜営業開始と同時に入店したんですが、狙いのハンバーグは終了とのこと。私らの前に入ったカップルは、ハンバーグを注文してたにも関わらずですよ。その他にもアンチョビキャベツや牛ハラミカットステーキなど、終了メニューがありました。ランチメニューでは、カレーやナポリタンも提供されてるようです。

f:id:pc-input:20190715193615j:plain

 セットのサラダとカップスープ。もちろんライス付き。1人でやってるようで、配膳する際に音をたてておくなど、接客は態度を含めてかなり悪いですね。レシートもなしでした。

f:id:pc-input:20190715193625j:plain

 私注文のリブロースステーキ200g。1,680円とCPはよかったです。ソースが6種類ほどから選択でき、ガーリックにしました。焼き方はミディアムで。最低300gとレアを押し付けてくる「いきなりステーキ」と比べたらかなりいいです。

f:id:pc-input:20190715193631j:plain

カミサンの牛さがりカットステーキ140g1,300円。ネギ塩で。