その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

ステーキハウス森のテラス

 国道105号線沿いにある北秋田市桂瀬のステーキハウス森のテラスへ行ってきました。入ってみるとロングカウンターが圧巻でとてもお洒落な空間でした。窓も全開にされてるため風が入ってきて心地よかったです。田園風景を眺めながらの食事は癒されますね。

 

 土日はセットメニューがなく単品での注文でしたので、幾分高くなります。とは言ってもライス200円、スープ150円の350円分ですけど。あとウーロン茶は200円のが平日だと150円です。お肉は200g1,900円のにしました。300g、400gもありますが、200gで十分だと思います。

 そのお肉は赤身肉の赤石肉で、柔らかで脂身が苦手な人にはもってこいです。自分で焼くので自分好みの焼き方にできます。トングとハサミを使って食べやすいように小さくした方がよく焼けます。薬味は岩塩、ニンニク、大根(自分でおろします)。付け合わせは、ズッキーニ、エノキ、玉ネギでした。