その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

道の駅うご端縫いダイニング

 GWはどこも混んでいると思いますが、片道2時間半ほどかけて到着し、さらに待つこと1時間でようやく食べることができました。

 私注文の鴨せいろそば千円に、天ぷらはコシアブラ150円とエビ300円、そして惣菜コーナーからキノコの小鉢130円を。締めて1,580円。コシアブラの大きさはビックリですね。こんな巨大なのは見たことがありません。そばはつなぎに布海苔を使った二八で、喉越しがいいです。

 カミサン注文の冷がけそば(並)700円に、鮭のおにぎり100円と天ぷらはコシアブライカ200円。締めて1,150円。天ぷらの他に惣菜の小鉢やおにぎりを選べて、つい手が伸びてしまいます。