その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

大館吞み喰い所纏(まとい)

 実は5日前にも訪問して「比内地鶏中華そば800円」を食べたんですが、スマホで写真を撮ろうとしたら立ち上がらないのですよ。なのでそのままauへ直行。本日またまた届いた新スマホを持ってauへ向かう途中で立ち寄りました。

 でかい金魚のらんちゅうも販売しているみたいです。それにしても水槽、めっちゃキレイです。金魚って私も飼ったことがありますが、フンがスゴくて掃除が大変なんですよね。 

 今回注文は、煮干中華そば800円とお茶碗カレー200円。煮干中華はそれほど煮干が主張しておらず、特筆することのない普通の醤油ラーメンでした。その点比内地鶏中華そばはガツンとパンチ力があり、私はこちらの方が好みです。カレーは中辛で家庭の味っぽいですが、200円で肉多めが嬉しいですね。

 そうそうカレーと言えば、先日リュウジのバズレシピから至高のカレーを忠実にコピーしたんですが、あっさりし過ぎてがっかりでした。リンゴだけでコクを出せるはずないですもんね。Youtuberリュウジ氏に関しては、いつもハイボール飲んでますがロレツが回ってない時もあり、この人ヤバイんじゃないかと思うことしばしばです。

 ちなみに私がチャンネル登録しているYoutuberは、コウケンテツ、こうせい校長、まかないチャレンジ、ぐっち夫婦のふたりごはん、ヨンジョンの本格韓国料理レシピ、ソライロパスタ、田舎そば川原、和食の技術チャンネルetc