その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

麵屋KON

f:id:pc-input:20211004200457j:plain
f:id:pc-input:20211004200454j:plain

 初来店の鷹巣の麵屋KONでしたが、土曜日だけあって常に10人以上の待ちが発生していました。先日秋田さきがけ新聞に掲載された影響大だと思われます。

 35分ほど待ってようやく着丼。

 左上;カミサン注文の煮干しそば750円。右上;私注文の肉煮干しそば千円。

 他にメニューは、中華そばと塩中華そば、それぞれに肉バージョンあり。塩とんこつ、みそらーめん、まぜそば、と一通りのラインナップはありました。

 厨房はオープンキッチンで、前の九州ラーメンの店とほとんど変わりはありませんでしたが、結構年季が入っているので儲かり次第徐々に手直ししていってほしいと思います。注文が入る度に寸胴から小鍋にスープを小分けして再加熱していましたが、寸胴ごと加熱すると煮詰まってしまうからなんでしょう。出てきたラーメンも若干しょっぱめでしたが、許容範囲内でした。これより薄いとかえって味がぼやけてしまうかも。煮干しもガッツリで満足な一杯でした。それとこのスープにはこの細麺がすごく合っていると思います。修行先の「煮干中華あさり」を超える店になってほしいと切に願います。

f:id:pc-input:20211004200451j:plain

 ちなみにこの日の夕食はピザテンフォーのプルコギピザでした。カミサンだって作りたくない日もありますので、私的にはノープログレムです。といいますか、過去食事にケチをつけたことは一度もありません。それが私のホコリです、と言うと思うでしょ、それはちょっと違うかなwww

 PS;最近Youtuberのスーツさん(チャンネルは複数あり、背広、交通他)の動画にはまりまくりでよく観ているんですが、授業第一主義でどんなに忙しくても授業を欠席することはないし、「へずまりゅう」への対処も神がかっておりました。有名Youtuberになっても決しておごることはないですし、結局は人間性なのではないでしょうか。