その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

幸楽苑鷹巣店

 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

f:id:pc-input:20220101141849j:plain
f:id:pc-input:20220101141853j:plain

 さて、暮れの30日に幸楽苑に行ってきました。注文は一番人気の味噌野菜たんめん640円と餃子極240円。カミサンは塩野菜たんめんに極。カウンターに座ったので写真はなしです。コスパ最高ですが、味もなかなかです。

 白味噌っぽいですが、赤、白、信州味噌の合わせ味噌でコクがありマイルドです。キャベツ、もやし、人参、ニラ、キクラゲと野菜たっぷりでゴマも大量投入されています。ただカミサン曰く、以前より野菜の刻みが小さくなり、箸でつかみづらくなったそうです。

 味噌らーめんの味変で使う、一味や七味唐辛子、あるいはすりおろしニンニクがなく、青唐辛子入りの甘辛ソース「幸楽苑の素」が置いてあったので使ってみましたが、味噌には合わないと思います。おそらくHACCPで衛生管理が強化された影響だと思われます。

 また餃子にはカミサンは酢胡椒なんですが、私は酢醤油にラー油派なので一枚ずつの注文で正解でした。

PS;8/20昼食を食べすぎて一番安い中華そば440円を注文したんですが、スープはいいとして麺はどのラーメンも一緒なんですね。中華そばには合わないと思うんですが。ちなみにカミサンは、ゆず塩野菜らーめん590円を注文してました。餃子は極を2枚注文するより20円安い12個で500円のWにしました。