その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

三宝亭御所野店

f:id:pc-input:20210927221925j:plain

 映画の後、隣の三宝亭を再訪しました。先ず注文したのは、薬味たっぷり油淋鶏572円。その名の通りネギやショウガの薬味たっぷりで、ラーメンが出てくるまでの箸休めになりました。

f:id:pc-input:20210927221929j:plain

 私注文の東京ラボ全とろ麻婆麺880円。前回の五目うま煮めんが神がかっていましたのでかなり期待したんですが、それほどでもなかったです。花椒は効いてるんですがそんなに辛くないので、酸辣湯麺に付いてきた山椒を追加でふりかけました。それと麺が細いうどんのようなストレート麺なので、スープとのからみが感じられませんでした。

f:id:pc-input:20210927221932j:plain

 カミサン注文の酸辣湯麺858円。付属の山椒でむせて咳き込んでいました。唐辛子と違い独特な突き上げがありますからね。普通に旨かったとの弁でした。