その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

三宝亭八橋店

f:id:pc-input:20210816184216j:plain

 先日ケンミンショーで三宝亭を取り上げていたので、早速行ってきました。秋田には御所野と八橋にあります。今回は八橋店です。18:30頃だったので20人ほどの並びが発生しておりました。

f:id:pc-input:20210816184220j:plain

f:id:pc-input:20210816184225j:plain
f:id:pc-input:20210816184229j:plain

 注文は、イチオシの五目うま煮めん858円。緩めの餡と細麺、10種の具材(キャベツ、白菜、青菜、ニンジン、豚肉、うずらの卵、タケノコ、キクラゲ、イカ、エビ)の醸し出すハーモニーが最高。

 カミサンは、野菜たっぷりネギ辛味噌らーめん979円。温玉が辛味を和らげる役割を果たしています。辛味がトッピングじゃなく、自分好みに調整できるのがいいですね。

f:id:pc-input:20210816184238j:plain
f:id:pc-input:20210816184233j:plain

 やっぱりチャーハンは外せないでしょ。ということで半チャー418円を。なんでも免許を持った人しか調理できないんだそうで、しっとり系でした。うまし。

 あと海老入り餃子407円も追加。調味料類はテーブルには置いておらず、注文の品と一緒に運ばれてきます。この辺の対策も徹底されていますね。