その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

シロノワールくまもとモンブラン

f:id:pc-input:20201105230027j:plain
f:id:pc-input:20201105230012j:plain

 先月のネタですが、9月同様すし江戸茨島店の後、コメダ珈琲八橋店へ立ち寄り。すし江戸は日曜だったんですが、相変わらずの混みようで15組待ちとなっておりました。中にはしびれを切らして予約をキャンセルする人もいました。先回指摘した自動ドアの異音はなくなっていましたね。

 コメダでは、季節限定の「シロノワールくまもとモンブラン」を注文。飲み物は、小豆小町葵、という小豆とコーヒーのブレンドと豆乳オーレ。豆乳は台湾では朝から何杯も飲まれていますが、日本ではさほど人気がありません。口あたりがまろやかで体にも優しい感じがします。

f:id:pc-input:20201105230015j:plain
f:id:pc-input:20201105230019j:plain

f:id:pc-input:20201105230023j:plain

 これも過去ネタですが、地元のスーパーいとくで駅弁フェアをやった時に買った富山のます寿司。若干クセがありますので、中には嫌いな人もいるみたいです。税込1,500円でしたが、この大きさでピザと比較すると安いかも。ちなみに8等分すると1切れ200円ほどになります。