その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

手打ちそば幸甚

f:id:pc-input:20201107162625j:plain
f:id:pc-input:20201107162631j:plain

 そばを求めて大曲の「手打ちそば幸甚」へ。ナビで向かうと裏手へ案内されてしまい、スマホのナビで再検索して漸く辿り着きました。コロナ対策で、待ちは2組までで車で待ってますと、店員が迎えにきます。カウンターの席間も広かったですね。

f:id:pc-input:20201107162635j:plain
f:id:pc-input:20201107162641j:plain

 店内は手作りの小物などが陳列されていて、女子受けしそう。

f:id:pc-input:20201107162649j:plain
f:id:pc-input:20201107162645j:plain

 そばは十割も選択できましたが、喉越しを重視して二八で。左上;鴨汁せいろ1,430円にそば豆腐370円。鴨肉が5枚も入っていました。豆腐はチーズのようなモチモチした食感で濃厚でした。新そばもさることながら、脂ののった冬鴨はこの時期ならではですね。右上;カミサン注文の天ぷらせいろ1,250円+大盛り210円。ちなみにおかわりそばは400円。