その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

岩手雫石手打ちそば極楽乃

 

f:id:pc-input:20210324222707j:plain

 昨日なんですが、この日は気温が高く15℃ぐらいあったんじゃないでしょうか。民家っぽい縁側の席に陣取ったんですが、エアコンにFFのストーブのダブルは、どっちか切った方がいいと思われました。

f:id:pc-input:20210324222719j:plain

 こちらは大海老おろしそば1,300円。海老は確かに大ぶりでしたが、叩かれて目一杯のばされていました。そばは結構コシがありましたね。

f:id:pc-input:20210324222715j:plain

 カミサン注文のニラソバ780円。私は生卵が苦手なので、決して注文しません。

f:id:pc-input:20210324222711j:plain

 バッケ天450円。芯の部分が取り除かれ、開いた状態で揚げられましたので、苦味が感じられず少々残念でした。