その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

そばこまち(能代市)

 夕刻訪問したら、ほぼ満席でした。夜営業は17時から20時までとなっていますが、そばがなくなったのか18:20ごろに暖簾を下ろしていました。駐車場で車に乗り込むと、ちょうど停めてた人がいたので断られたと思います。夜は早めに行った方がいいでしょう。

 私注文の鴨南蛮そば920円。鴨肉が細切れだったのが残念。おにぎりが付いてきました。あげ玉、小サラダは無料です。

 カミサン注文のルチン豊富なダッタンと石臼挽きそばの二色ざる盛り880円。とかき揚げ110円。こちらにもおにぎりが付いてきていました。十割ですしメニューも豊富でコスパがよくサービスもよいのでお勧めです。