その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

かづの庵

 大館の北部シルバーエリア内にある「かづの庵」へ。金・土の夜営業は予約のみでした。2年ほど前毛馬内から移転して来たそうです。店内では野菜やキノコも販売していました。

 サッポロ黒ラベルなので久々に私が飲むことになりました。キンピラと漬物が付いてきました。

 私注文の「鴨セイロそば」850円とカミサン注文の天ざるセット千円。細いのにしっかりとコシがありました。鴨肉は7~8枚と多めでした。

 追加でゴボウ天200円と、野菜かき揚げ120円ととり天150円。天つゆの他に抹茶塩が付いてきました。ゴボウ天は結構ボリュームがあるので、持ち帰る人が多いとか。