その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

クリタケを採りました

  紅葉はだいぶ進んできましたね。

 状態のいいクリタケ。かなり密集してて重なり合っています。

 こちらは旬を過ぎたクリタケ。

 猛毒のニガクリタケ。色見は白っぽいです。

 サワモダシは終わったと思ってましたが、まだまだイケてます。

 こちらはムキタケ。色見は茶系ですが、中には灰色っぽいのもあります。群生は稀にありますが、それほどかたまっては生えていません。

 ブナハリタケは白いので目立つせいか結構採られた後がほとんどでしたが、中には見落としも。場所によっては、盛りと言えば盛りかも。

 ナメコは、ほとんど幼菌でしたのでこれからでしょう。