その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

和風レストランきりん亭

  先週の土曜日、男鹿に新しく出来たいとく男鹿なまはげモール、無印良品へ買い物に出掛けました。出店企業は、いとく、無印良品薬王堂、セリア、花の守屋商店、ママ号のクリーニング、Agu hair cape、オカモトセルフ(GS)、ピザテンフォー、パティスリーミルシュー、ハッピービバーク(カフェ)の11店舗。無印良品は売り場面積が東北最大級ということでカミサンとはぐれてしまい、LINEで待ち合わせしました。

 セルフスタンドは何と150円/リットルでしたよ。駐車場は薬王堂側が狭くて、ドアを開けるのに苦労しました。舗装されていない駐車場もあり、雨だとぬかるんで大変だと思います。途中八郎潟の菜の花ロードを通りましたが桜が満開でした。

 食事は、和風レストランきりん亭で。カミサンが男鹿しょっつる焼きそば780円で、私は海鮮丼ハーフ800円と肉そば(温)ハーフ340円にしました。焼きそばはあんかけでしたね。ハーフ丼ハーフ麺は、ハーフにしては盛りもよく味も抜群でした。