その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

大館いとくたんぽぽ

 大館いとく3Fには、トークとたんぽぽだけになりました。たんぽぽの部分は、たしか喫茶店とそば屋が入ってたはず。なのでカウンターやテーブル席など、何席あるか分からないほどの広さです。メニューもラーメン、そば、うどん、丼ものなど色々です。注文したのが出来上がるとブザーで教えてくれます。

 電源とUSBが付いていますので、スマホの充電やノートパソコンも使えます。

 注文は、私がハーフ焼肉丼とハーフそばのセット700円。カミサンが味噌野菜タンメン750円。ハーフは、醤油ラーメン、そば、ざるそばの3種で丼がカツ丼、焼肉丼、天丼の3種。セットはこれらの組み合わせで選びます。味は普通ですが、コスパ最高ですね。

PS;近くの小学校の大谷グローブを見せてもらいました。ものすごく軽かったですね。しかし一平さんどうしちゃったんでしょう。韓国での開幕戦は妻同士で観戦してたのにね。