その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

吉野家鉄板牛定食

 買物の用事があり大館へ。私注文の鉄板牛カルビ定食712円。ご飯の量は申告で替えられます。私は普通量でオーダーしましたが、もうちょっと多めでもよかったかも。サラダにドレッシングがかかってないと思ったら、折るタイプのマヨが付いてきていました。鉄板で熱々で食べれるのはいいんですが、コチジャン入りの甘辛のタレは好みが分かれそう。私は牛丼の方がいいと思いました。それと市販の紅生姜は味が尖っているのが多いですが、吉野家のはいくらでも食べれるぐらいご飯とのマッチも抜群です。

 こちらはカミサン注文の鉄板牛焼肉定食712円。見た目はカルビ定食とあまり変わりはないですが、肉もさることながらタマネギが入っているという違いがあります。「てっぱんのうまさ」というキャッチコピーに釣られてか、注文している人が多かったですね。ちなみに持ち帰りは不可です。

 箸休め的に注文した、半熟玉子、キムチ、お新香。これらで376円。あるとないでは大違いのような気がしました。