その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

大館とりびあん

 先月行ったんですが、この日は限定メニューでした。店名は、フランス語の素晴らしいを意味するトレビアンと比内地鶏の「とり」の掛け合わせなのは一目瞭然ですが、ちょっと安直すぎる気がします。オープンは2017年4月とのことですが、この辺はほとんど通らないので全く知りませんでした。場所はモスバーガーの斜め向かいです。

 私注文は親子丼900円。茶碗蒸しに見えるのは、味噌汁です。コラーゲンという半透明のゼリー状のが付いてきまして、それを親子丼の上に乗せて溶かして食べてください、とのことでした。肉は親鳥でコリコリした食感がよかったですが、それほど特筆するものはなかったです。

 カミサンは比内地鶏ラーメン750円。お盆を中心に撮ったら偏ってしまいました。チャーシューは比内地鶏の胸肉。アイスコーヒーはLineで友達になったら、無料で飲めました。