その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

ホリエモンチャンネル沸く

【ホリエモン】これが究極の節約術です。金欠でピンチの人は必ず見て下さい。これをするだけでお金がどんどん貯まります。【中田敦彦のyoutube大学 ホリエモンチャンネル 堀江貴文】 - YouTube

 最近ホリエモンチャンネルが沸いていますが、この動画はタイトルとは裏腹に、少なくとも何らかのサジェスチョンを掴める動画なので、最後までみていただきたいと思います。

 ホリエモンは色んな人とコラボしてますし、ネタの振り幅も全方位的で、しかも聞き上手なので普通なら言わないことも相手がぼろっと言ってしまいます。

 今回の来賓は、ヒカル、青汁王子、ドバイからオンライン参加で与沢翼。スケールの違う話を聞けて驚きでした。

 終わり間際でベビーシッターの話が出ました。シッターは𠮟咤に繋がるということで、育児師というネーミングを提唱されてましたけど、発想がぶっ飛んでますね。

PS;ホリエモンのアシスタントをしている方が、東大大学院の土居明莉。美人で聡明な方だと思うんですが、全く言葉を発しないというのは疑問。才媛と言えば早大非常勤講師をされている段文凝もなかなかの美人。

 最近見た動画では、柿埜真吾氏とか麻布競馬場とのコラボも面白かったです。