その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

チェケライス

 いわゆるフードトラックとかキッチンカーと呼ばれる移動販売車ですが、チェケライスの場合扱いは「ガパオライス」単品です。本日万灯火がある関係で道の駅かみこあにでの出店がありましたので、カミサンに買ってきてもらいました。価格は、900円に自家製辛味ソース100円をトッピングして合計千円でした。

 出店スケジュールは、上記サイトの他インスタでも告知されています。

 初めに断っておきますが、パクチーは市販のを増量しています。しょっつるを使っているので「秋田ガパオライス」というネーミングを冠しているようです。食材は秋田県北産のこだわり食材がメイン。中でも「肉のまつお」の挽き肉は、粒が大粒であまり見かけないものでした。卵は同じく北秋田の松岡養鶏の紅豊卵。黄身が濃いです。

 挽き肉にはナッツが入っていましたが、これは賛否あると思います。皮付きのレモンも同様。私は皮ごと食べましたが、さっぱりできましたし特に違和感はなかったです。キュウリのピクルスもよかったです。

PS;韓国の人気女優パク・ミニョンが5年ぶりに来日するそうですが、ファンミはソールドアウト。たぶん大阪も同様でしょうね。