その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

大館ドルフィン

 向かいの「えんとつ」には何度かおじゃましたことがありますが、ここドルフィンは初です。カミサンは何度か来ているみたいですが。

 とりあえず生ビール(ヱビス570円)。

 私注文の海鮮スンドゥブ定食1,480円。韓国料理は結構メニューにありましたね。追いコチジャンも付いてきますので、徐々に辛さ調整していきます。スンドゥブの具材は、海鮮なのでアサリ、イカ、タラ、海老、ワタリガニ。他は豆腐、タマネギ、ニラ、エノキダケ、卵。カニや海老との格闘もあり手が汚れますが、その分ダシが出ていますので頼まない手はないです。

 カミサン注文のミラノ風カツレツ1,500円。それプラスAセット、みそ汁、ライス、サラダで380円。お肉が柔らかでデミグラスソースが効いてました。