その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

二ツ井ゼペットにてディナー

 道の駅二ツ井の対面に位置する、洋食屋さんのゼペットを久々に訪問。

 先客が3組いた関係もあって、ディナーについてくるサラダとコンソメスープが出て来たのは30分後。まぁそんなのは折込済みで、むしろこの店で遅いとか騒ぐ輩は入店の資格がないと思われます。付け加えますと、コンソメは若干濃いめでした。

 さらにメインディッシュが出て来たのは入店から55分後でしたが、店内には色んな本がありスマホをみたり、本をみたりしているうちにアッという間でした。本日オススメのAディナー「チキンピカタ1,300円」。ライスと一緒の写真は随分濃いめですね。誤解を生みそうな写真です。ピカタは肉に小麦粉と溶き卵をつけて焼く料理ですが、ポークピカタの方が一般的だと思います。チキンの場合には「むね肉」を使います。とても柔らかでボリュームもあり、何よりデミグラスソースがピッタリでしたね。

 こちらはカミサン注文の「白身魚とホタテのソテー1,300円」。ちょいと分けてもらい味見しましたが、ソースがいい仕事してますね。流石です。

 ドリンク付きなので、ホットコーヒーをいただきました。飲んでる最中に1組の来店がありましたので、夜営業でも人気なんですね。電話でクリスマスケーキの予約も入っていました。田舎ではまずあり得ません。

PS;ゆうパックで荷物が届いたんですが、不在だったため後日受け取り票が置いてました。出荷先は「京都のファーマフーズ」。ネットで調べたらどうやら送り付け商法の会社と判明。なので配達人さんへ「受け取り拒否」を申告し、持ち帰ってもらいました。受け取り拒否票への捺印は必要でしたけど、不在じゃなかったら受け取っていたかも。何が幸いするか分かりませんね。