その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

遠野食肉センター矢巾店ラム

f:id:pc-input:20200216165831j:plain

ラムがメインですが、牛肉や醤油ラーメンもメニューにはありました。
f:id:pc-input:20200216165853j:plain
f:id:pc-input:20200216165835j:plain

 建物は白を基調としており、トイレはとてもキレイでした。飲食店の評価として、トイレがひとつの指標となると思います。オリジナルのワインも販売されていました。

f:id:pc-input:20200216165857j:plain
f:id:pc-input:20200216165911j:plain

 飲み物は、運転手じゃない人は角ハイボールで、他の人はオールフリー。オールフリーは焼肉との相性はバツグンだと思います。

f:id:pc-input:20200216165839j:plain
f:id:pc-input:20200216165815j:plain

 左上;ランプと肩ロースはひとつの皿で出てきました。セットにしたので、小鉢、ご飯、味噌汁付きでした。そして手前がキムチの盛り合せで、奥がタンとセセリ。右上;手前が霜降りカルビで奥が肩ロース。

f:id:pc-input:20200216165904j:plain

タンとセセリのアップ。
f:id:pc-input:20200216165811j:plain
f:id:pc-input:20200216165822j:plain

 生ラムですが、臭みがなく冷凍と違って厚みがあるので、適度な歯ごたえがあります。

                      

f:id:pc-input:20200216165907j:plain
f:id:pc-input:20200216165826j:plain
自家製ナムルと酢もつ。箸休めにはピッタリ。
f:id:pc-input:20200216165849j:plain
f:id:pc-input:20200216165844j:plain

 マンゴーとココナッツのシャーベット。器もそれぞれの果実のを使っていました。会計は4人で、12,000円。昼としては注文し過ぎたかも。