その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

三種町・中華レストラン東東

f:id:pc-input:20201025150137j:plain
f:id:pc-input:20201025150133j:plain

 三種町にある中華レストラン東東(とんとん)。最初はまぐり食堂へ行ったんですが、明日定休日で食材がムダになるので店を閉めたとのこと。そんな言い訳初めて聞きました。で東東へ行った訳なんですが、こちらはえらい混みよう。家族連れが多かったですね。注文は、とんちゃん定食。税込1,056円(抜税960円)。味付けはちょっと濃いめかな、と思ったんですが、ちゃんとご飯と合うように計算されているんですね。どういう料理かと言いますと、豆腐に餡かけの肉野菜がかかったものです。私肉豆腐が大好物なので、これは頼んで正解でした。