その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

めし寿楽

f:id:pc-input:20181008100613j:plain

f:id:pc-input:20181008100611j:plain

f:id:pc-input:20181008101239j:plain

 R7号線沿いにある由利本荘市のめし屋寿楽。21時までやっているので、定食や丼物などご飯を食べたい時に重宝します。山形方面から来ると、駐車場に入りにくいのが難点なんですけど。ラーメンやうどんなど麺類もあり、メニューは単品も含めるとかなりの数になります。注文は、秋田で「かやき」と呼ばれる肉鍋定食(並)750円。卵が付いた(上)は千円。味はちょうどよく熱々で、めしとよく合っていました。

 混んでる中1人で4人掛けテーブルに座るのは気がひけるので、ぜひカウンターを設けていただきたいものです。