その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

ワイスピ・ジェットブレイク

f:id:pc-input:20210809221521j:plain

 コロナの影響で公開が延期されていたシリーズ第9作を観てきました。なるべくストーリーには触れないで書いていくつもりです。しかしなかなか死なないばかりか、死んだヤツが再登場してるし。ハン・ルーは生きてましたし、「アリエス」の争奪戦の結果宇宙へ行ったローマンとテズは、衛星に突っ込んで宇宙空間に漂ってたのにラストシーンのBBQパーティにちゃっかりと参加してました。あとそのラストですがブルーのスカイラインGTRということは、ブライアン(ポール・ウォーカー)が運転しているという設定ですが、いくらなんでも映画で亡くなったわけじゃないのでその描写は疑問でした。

 今回は地雷地帯とか電磁石のオン・オフで激しく衝突していましたが、その分大音量なので耳がやられそうになりました。映画やライブ等によって若年性難聴になる人が多いみたい。

 車はBMWとかジープなど高級車が色々出てきましたが、日本車もスープラとか北米ブランドのホンダアキュラNSXが登場してました。アキュラのエンブレムはHではなくAです。最近よく登場する装甲車もだんだん大きくなってますね。

 あとラムジー(ナタリー・エマニュエル)の髪型なんですが、ボクサーブレイズがすごく似合っていて知的な感じを受けましたけど、ラストのBBQではいつものアフロに戻っていました。

 最後にドミニクが弟のジェイコブと仲を戻したことは次回作に繋がると思います。