その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

花善の鶏めし弁当他

f:id:pc-input:20191013183432j:plain

 新しいスマホで撮ってみました。左右上下の空間をつかめてないですね。それと画面上のシャッターは苦手です。画像は大館花善の鶏めし弁当。新社屋が完成し、フランスにも出店し絶好調のようです。この日は、会議の昼食で出ました。不味くはないですが、モソモソして口の中の水分が持っていかれる感じでした。汁物必須です。

f:id:pc-input:20191013183442j:plain

 先月新潟に行ったカミサンが山形の「道の駅あつみ」から買ってきたタコめし。こちらは鶏めしよりは、しっとり感がありました。ご飯にタコの旨みがしみ込んでとても旨かったです。

f:id:pc-input:20191013183439j:plain

 先月の連休に参加した45年ぶりの同級会。遠くは九州から来た人もいました。会費は1万円(2千円はDVD作成費)だったんですが、オードブル形式のためほとんど残りました。やはり持ち帰りの出来る折りの方がよかったです。でも3次会まで行くと持ち帰れる保証はないですけど。。12時間以上飲み続けだとキツイです。