その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

東大館 雅龍

f:id:pc-input:20191008194106j:plain

 東大館駅前のラーメン屋雅龍に行ってきました。駐車場はないですが、駅前のロータリーの空きスペースに停めます。「がりゅう」だと思ったら「まさしりゅう」だそうです。2017年1月オープン以来ずっと食べたいと思っていましたが、ようやく念願叶いました。もっとも最近はほとんどラーメンを食べなくなっていますけど。。

f:id:pc-input:20191008194114j:plain

3種類と少ないですが、好みの量を選べます。

f:id:pc-input:20191008194111j:plain

 注文は煮干ラーメン中に味玉トッピングの700円。極太のメンマに対してチャーシューが負けていますので、チャーシュー増量で臨むといいかも。食べ始めはちょっとしょっぱいかなと思いましたが、食べ進むにつれ醤油がスッキリ立つ旨さに憑りつかれました。麺は中太ストレートとちぢれを選べます。ほどよいコシとモチモチ感があり好きな麺でした。