その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

忘年会その2

f:id:pc-input:20181228233922j:plain

f:id:pc-input:20181228233918j:plain

f:id:pc-input:20181228233915j:plain

 先週は大館沼館温泉でウォーキングの忘年会。軽く10kmほどウォークした後、30周年ということで映画評論家にして忠臣蔵研究家の小松宰氏の講演を聴講。今年は明治維新150年なので、幕末の動乱を題材にした講演でした。御年74歳ですが、大学教授もされてた経歴もあり、ツボを得た話術にひき込まれました。その後は景品争奪戦の大じゃんけん大会やカラオケで盛り上がり。

f:id:pc-input:20181228233913j:plain

f:id:pc-input:20181228233935j:plain

 料理は、高橋仕出し店と鶏めしの花善の弁当。ビール、日本酒、焼酎とよく呑みましたな。

f:id:pc-input:20181228233920j:plain

 場所を変えて、隣のハチの宿ぬまだてハイツで2次会。そのまま新館へ宿泊。朝食付きでしたが、ほとんど食べれませんでした。チェックアウト後、下駄箱を見ると靴を間違えられ、同じメーカーの安い靴が残ってました。部屋に靴を持っていくわけにもいかないですからね。