その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

能代ボーネージュ

f:id:pc-input:20200614105416j:plain

窓際の卓を選択。ピンクのバラが綺麗でした。

f:id:pc-input:20200614105419j:plain

アイスコーヒーは、銅製マグがいいです。
f:id:pc-input:20200614105436j:plain
f:id:pc-input:20200614105432j:plain

 サラダは単品オーダーしました。豆腐サラダには、ロマネスコカリフウラワーとイタリアンパセリが使われています。ツナサラダにはロマネスコカリフウラワーとブロッコリー、ワラビ、赤カブが入っています。ツナは食べてないので分かりませんが、白いのはエシャロットかな。

f:id:pc-input:20200614105423j:plain

 本日のおすすめから、イカスミトマトソース。サラダ・スープ付き。トマトソースによりほのかな酸味が効いていて、諄さが中和されています。

f:id:pc-input:20200614105427j:plain

 ペスカトーレロッソ。ペスカトーレは漁師という意味で魚介を指します。ロッソは赤で、トマトソースを使います。トマトを使わないのがビアンコ(白い色)で、白ワインを使います。魚介類は、アサリ、ムール貝、海老、イカ