その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

久々に南大門へ

f:id:pc-input:20200607170024j:plain
f:id:pc-input:20200607170029j:plain

 久々にカミサンと南大門へ行ってきました。テイクアウトもありましたが、店で食べてきました。壺カルビは注文したことがなかったので、今回初注文。肉が大きいのでハサミで切り分けます。韓国の焼肉屋へ行くと、なんでもかんでもハサミでちょん切ってしまいますけど。

 コロナ以前より注文の品が出てくるのが遅かったですね。客は以前ほどの混みはなかったですけど。店員はマスクはしていましたが、ソーシャルディスタンスとかアクリルの板などはなかったです。

f:id:pc-input:20200607170020j:plain

 ついに我が職場にも非接触式電子温度計が導入されました。アイメディータというヤツです。ものすごく速く、2秒ぐらいで表示されます。額で測りますが、脇の下と比べて若干低く出るようです。