その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

五角亭(大館)

 カミサンが最初に注文したのは生中605円。次に頼んだのが面倒くさいと言うことで生大969円でした。ビールだけで支払金額の約18%を占めています。でいつも通りナムルを注文したんですが、色鮮やかで見た目にもよきです。葉っぱはサンチュではなく、サニーレタスです。サンチュに比べて芯がかたく折れやすいので、包みにくいです。大きさも大きいですし。

 左上;国産豚カルビ582円と野菜焼き606円はコスパがいいです。パリパリキャベツは以前のメニューになかった気がします。右上;タンタレ795円は、塩にもできます。こちらも安くて量が多いです。普通これぐらいだと倍はしますよね。あとは和牛カルビ、イカ焼きなどです。

 注文した中で一番高い和牛ハラミでも1,188円。ありがたいです。最後にキムチナムル炒飯1,040円を完食。量が多いので持ち帰る人が多いそうです。これらで会計は2人で9千円弱です。