その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

工房蕎麦小屋

f:id:pc-input:20190723225937j:plain

 たしか大沼公園インターのだいぶ手前辺りだったと思います。車の駐車台数がハンパないので、通り過ぎてから戻ってきました。おそらく2階は住居じゃないでしょうか?

f:id:pc-input:20190723225945j:plain

山小屋風であり、居心地がいい空間です。

f:id:pc-input:20190723225941j:plain

鴨南ばんとかカレー南ばんなど迷いました。

f:id:pc-input:20190723225948j:plain

 香りがありコシがあるそばもさることながら、すごい天ぷらですね。ネタは季節で変わるらしいんですが、プリプリのエビが2本とブロッコリーの天ぷらがホクホクで美味しかったです。天ぷらのは食べたことがなかったんですが、サラダで食べるブロッコリーよりはだいぶいいです。あと大沼産じゅんさいの天ぷらというのが、壁のメニューにありました。

f:id:pc-input:20190723225952j:plain

 そば湯は、植物性たんぱく質、ビタミン、ルチン、鉄、カリウム等多くの栄養素を含んでいます。今回も3杯いただきました。