その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

乗鞍からの帰路~姨捨SA下り他

f:id:pc-input:20190916152906j:plain

 やまみの斜め向かいのそば処合掌。別名「みはらし」とも書いてありました。十割田舎蕎麦で、信州奈川の郷土料理とうじ(投汁)そばもメニューにあります。

f:id:pc-input:20190916152910j:plain

 土産は上高地でほぼ買い揃えましたが、こちらのエコー乗鞍では信州味噌と酒粕を買いました。

f:id:pc-input:20190916152914j:plain
f:id:pc-input:20190916152919j:plain

f:id:pc-input:20190916152837j:plain

続いて天空のバウムクーヘン工房ヤムヤムツリーへ。
f:id:pc-input:20190916152923j:plain
f:id:pc-input:20190916152927j:plain

 カフェの雰囲気がよかったですが、客人がいて撮れず。バウムは買った人からお裾分けでバターのを食べました。固めですがしっとりしていて普通に美味しかったです。

f:id:pc-input:20190916152841j:plain

昼食は、姨捨SA(下り)のフードコートで。ウォールアートが目立ちます。
f:id:pc-input:20190916152846j:plain
f:id:pc-input:20190916152850j:plain
f:id:pc-input:20190916152854j:plain
f:id:pc-input:20190916152859j:plain

 メニューが豊富過ぎて、選ぶのに一苦労しました。私が選んだモツ煮定食は、味もちょうどよく七味が合っていましたね。

f:id:pc-input:20190916152903j:plain

酒田みなとインターを下りると、交差点で事故っていました。