その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

肉のまつおの肉巻き

f:id:pc-input:20191029205428j:plain

 コンデジが2台とも出払っておりまして、やむなくスマホで撮影。全部オフにしたつもりが余計なものが写り込んでいました。しかし台風でもないのに1,000ヘクトパスカルを切るんですね。いまだにスマホのカメラはよく分からず、すき焼きだったんですが、ズーム出来ずに湯気だらけで画像はこれだけ。

 画像はきりたんぽではありません。北秋田市鷹巣の「肉のまつお」の肉巻き。ライスの中にペーパー状の牛肉がロール化してます。断面のも必要でしたね。