その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

稲庭生ラーメン

f:id:pc-input:20191116114601j:plain

道の駅おがち「小町の郷」。市女笠をモチーフにした建物が特徴。
f:id:pc-input:20191116114553j:plain
f:id:pc-input:20191116114558j:plain

 向かって右手2Fにもレストラン二ッ森がありますが、左手には屋台っぽい店とカフェボスコがあります。ボスコには、ジェラート他パスタやカレーなどの軽食があります。

f:id:pc-input:20191116114609j:plain
f:id:pc-input:20191116114605j:plain

 その屋台で、未食の稲庭生ラーメン(醤油)600円を食べてみました。増量ぎみのメンマがシャキシャキ食感で旨かったです。麺の方は、稲庭特有の滑らかさがあり、悪くはなかったです。ただ発砲スチロールの容器は、屋台っぽいと言えばそれまでですが、替えた方がいいと思います。

f:id:pc-input:20191116114614j:plain

お店のカウンターに WA ROCK が置かれていました。阿仁発祥なんですよ。