その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

秘密のケンミンSHOW 土田のディスリ

 久々に頭に血が上りました。小さなブログの声ですが、声を大にして言いたいと思います。

日本列島!天下分け目の東西鍋合戦

ということで、秋田のしょっつる鍋と広島の牡蠣の土手鍋対決となりました。どちらかに軍配を上げるというものではなかったのですが、番組を観てて疑問に感じたことがあります。

 それは、牡蠣の土手鍋の方は、〆の雑炊が卵でとじられて出てきていましたが、しょっつる鍋の方は前振りがあったにも関わらず、スタジオでは〆の稲庭うどんは出てきませんでした。

 東ちづるは広島出身なのに、「しょっつる鍋」をよいしょし過ぎなのが、いささか胡散臭い。

 あと、土田晃之のディスリ。かねてより特定の県民に対する侮辱が激しかったですが、鍋対決にも関わらず「しょっつる鍋」は全く口にせずのディスリ。しかも一生口にしない、とか言ってるし。そんなコメント聞いて笑えるわけがない。芸人だからって許されることではありません。大体、食べてなんぼの番組で食べない選択肢はないはず。これってある意味、人としてやっちゃいけないことだよね。

 逆に、牡蠣の土手鍋は土屋がドアップされた映像がバンバン。で最後のコメントが「死ぬ寸前に食べたいのはこれっすね」。ざけるな!

 傍若無人な振る舞いを許している日テレも、どうかしていると思いますよ。

 頼むから干されてくれー!!

 大した芸もないのに、完食だけが取り柄のドヤ顔はいらん!

※しっかりと日テレのご意見・ご感想へ送信しました。