その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

第六感

f:id:pc-input:20200224194005j:plain

 雫石のとあるコンビニのトイレ。ちょっと赤くなっていましたが、一応左へ引いてみました。すると全く反応せず。入っているんだなと、待つこと10分ほど。反対側は女性専用でしたが、やむを得ない場合は飛び込むつもりでいました。

 ところが、おばさんが入ったきり出てこないのですよ。もうムリって段階になり、強めにドアをノックしたら、その反動でドアが開きました。つまり誰も入っていなかったのです。

 大昔は、おそらく第六感が実在していて、次第に使う必要がなくなってその感覚が衰えたんだと思います。振り返ってみると、最初から入っていない感覚はありました。

PS;ラインのタイムラインは全て非表示にしましたが、ネタカードは削除できないらしい。くだらない遊びに付き合うほど暇じゃないんだが。。