その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

男鹿海鮮料理三代目ほたる

f:id:pc-input:20200810165512j:plain

男鹿海鮮料理三代目ほたる、へ。場所がちょっと分かりづらいです。

f:id:pc-input:20200810165508j:plain

店内は漁具でいっぱい。

f:id:pc-input:20200810165459j:plain

 ほたる定食2,380円。食べ切れない量です。瓶ビール(500円)を頼んだので尚更。店主のオススメはこの時期旬のクロモ。メインは、ヒラマサのカマの焼魚。美味し過ぎ。ただし塩味が抜けてる部分は、塩を振って食べるしかないですね。

f:id:pc-input:20200810165504j:plain

 カミサン注文の海鮮丼1,480円。これまたすごいボリュームです。サービスでクロモを追加してくれました。クロモは美味しかったので、帰りにいとく男鹿店で買って帰りました。 

f:id:pc-input:20200810165516j:plain

 ホントは、男鹿名物塩やきそばも注文したんですが、今日はやっていないということで、道の駅オガーレの露店で買って帰りました。右上は、先日道の駅おおゆ、で買ったいぶりがっこのピクルス。