その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

おがや

 男鹿に行ったついでにお昼は「おがや」で食べてきました。注文は男鹿塩ラーメン920円。比内地鶏しょっつるのスープにつるつるの麺は、とてもよく合います。具材の中では燻製チャーシューが塩麴が効いてて美味しかったです。麩は目が空いててミツバが髪のようで、ラーメンを見ているかのようなビジュアルです。スープを吸った麩は、とても熱いので気をつけてください。

 今までは塩一択だったんですが、醤油(980円)も加わりました。

 

PS;4月に入ってから花粉症がひどくなり、ツルハで抗菌目薬を買ったんですが、職場に忘れて取りに戻ったりすることがありました。自宅と職場に2個買うといいんですが、高いのでそうも言ってられません。それにシーズンで1/4も使いませんが、来年使うわけにもいきませんし。