その蜩の塒2

徒然なるままに日暮し、されど物欲は捨てられず、そのホコタテと闘う遊行日記。ある意味めんどくさいブログ。

河ドラ追分店

f:id:pc-input:20211016210537j:plain

 映画の後寄った、お食事処河ドラ追分店。食べログでは終了時間が15時となっていましたが、お店のサイトを見るとラストオーダーが19:50になっているではないですか!? コロナの時短営業のまま更新されていない可能性がありますが、食べログはホント当てになりませんね。平日なのに知り合いが先客で食べていて都合が悪かったです。

f:id:pc-input:20211016210541j:plain

 私注文の一番人気ホルモン定食980円(税込)。量がハンパなかったです。ご飯も300g超えかな。ホルモンは最初普通に食べて、途中からすりおろしニンニクや七味唐辛子をトッピングして味変するといいです。しかしこのホルモンは歯がいらないぐらいの柔らかさでしたね。大根とコンニャクもいい仕事していました。

f:id:pc-input:20211016210544j:plain

 カミサン注文の日替わり定食ミックスフライ890円。実はこれが最後らしく、隣で注文した方は終了した旨断られていました。通常メニュー以外にも壁に張り出されているメニューもありますので、入店したら一通り見ることをオススメいたします。チラ見したら「豚キムチ丼」がありました。これは間違いなく美味しいヤツでしょ。

 

PS;最近桜井ユキが、明星食品の麺神と花王ビオレのCMに立て続けに出てるじゃないですか。昨年アンサング・シンデレラに出演していたので覚えていました。名バイプレイヤーとして活躍して欲しいものです。